ぶろぐ

双極性障害/ADHD/特発性過眠症/糖尿病2型/パニック障害/HSP/PTSD/毒親育ち/グループホーム(アパート一人暮らし)/他障害持病持ち。頑張って生きる記録

私は障害者なんだ。と自覚するまで⑤

ブログを見てくださってありがとうございます。


発達障害、精神障害、睡眠障害、障害者手帳持ちの捺稀です。
前途多難な人生の真っ只中だけど必死に生きている私自身の記録です


まず最初に。

自己紹介も兼ねて
私についてまとめたブログです。


前回のブログ

前回の内容は、
高校卒業後、働き始めたたあと、
精神科に行くきっかけになった職場での出来事です。




それでは続き書いていきます。


予約が全然とれない

突然の、
もう帰っていいよ。宣言を受け帰宅した私。


後日、
(上司から病院に行くことを勧められたからではないですが)
私はネットで


自分がほかの人と違うこと、
今までも事全て含めて、
今まで自分が辛いと感じたこと、
悩んでいることなどを調べて、精神科のある病院に行こうとしました。


けどここで、最初の難関が。
精神科、睡眠科全般に言えると思うのですが、


とにかく、予約を取るのが大変でした。


今日明日は難しい。
最短でも来月になる。
といった病院や
今は初診は受け付けていない。
という病院もあり、。(ならネットに書いておけや!)


そんななか、やっと予約が取れ病院に行くことになりました。


ADHDと診断される。

数日後、
私は人生で初めての精神科(即に言うメンタルクリニック)
に行きました。
病院は綺麗で、静かでした。


診察質に呼ばれ、ほぼ泣きながら、
今までのことや自分についての話をしたあと、
先生にADHDではないかと、いわれました。


その後、簡単な回答を選ぶようなプリントを三枚ほどと、
ここに木を描いてください。と
白い紙を渡されました。


??


めっちゃはてなでした。
絵を書く事は大好きだったのでめっちゃ立派に木を描きました。
(なんの為?)


そしてまた診察室に呼ばれ、
やはりADHDでしょうと診断をされました。


あと、
一番私が今まで苦しんでいた異常な眠気と過眠に関しては、


ここでは詳しい検査や診断ができないため、
大きい病院行ってみてください。と、
紹介状を書いてもらいました。


(順を追って睡眠外来に行った時のことも、詳しくブログも書く予定です)


アトモキセチン

この病院で、
ADHDの患者さんへのお薬として、
私はアトモキセチン40mg処方してもらいました。
そしてその日から毎日1錠飲み始めました。


(アトモキセチンはストラテラのジェネリック薬としての名前です)



このお薬は即効性があるお薬ではなく、
飲み続けて2週間から、1ヶ月たってから徐々に効果がではじめるモノと、説明を受けました。





今回はここまでにします。


(ちょっと集中力が途切れました・・・



次回は、薬を飲み始めてから初めての新職場と、
二次障害についてまでかけたらと思ってます。


==・===・===・===・===・===


実はちょいちょい、ブログ加筆してます。
すみません。


あとでこのブログも加筆すると思います。


読み返すとその度に書き直したくなつのはあるある?




         最後にポチポチしていただけたら励みになります。 

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へブログランキング・にほんブログ村へ

        Amazon.co.jp⇒欲しいものリストm(_ _)m 

          開封ブログ書きます!よろしくお願いします!


続きはこちらです





コメントもお待ちしてます。


あちがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する