ぶろぐ

双極性障害/ADHD/特発性過眠症/糖尿病2型/パニック障害/HSP/PTSD/毒親育ち/グループホーム(アパート一人暮らし)/他障害持病持ち。頑張って生きる記録

コロナになりました。➡入院まで。

みなさまお久しぶりです。
先週、人生初めてのコロナになりました。
かなりつらかったので、記録用にとブログにまとめておきます。


症状が出始めたのは、金曜日。
配信中に、なんだか熱っぽいな、、関節や体が痛いなぁ。
と思って、熱を測ると37.4ありました。
私の平熱は低く、36.0くらいなので、
あれ、、、風邪かなぁ・・・と、
その日は配信を切り上げて、早めに寝ました。


しかし翌日になってもよくならず、
吐き気もあり、二回ほど吐いてしまいました。
熱は38.4まで上昇。
これはまずいやつかもしれない、と近くの病院にいきました。


コロナ陽性でした。


二日分の飲み薬をもらい、5日間自宅安静となりました。


しかし、症状は全くよくならず、せきも出始めました。
のどが炎症を起こし、扁桃腺が腫れ、つばも飲み込めず(激痛)
せきはますますひどくなり、激痛なので食べれず飲めず
眠れない状態でした。
なのに吐いてしまったりもしていたので、
喉がとにかく痛すぎてつらかったです。
血がでるんじゃないかと思っていました。


陽性反応と、薬をもらって3日。
月曜日、熱は引いてきたものの。他はなにも改善ならず、
せきとのどの痛みが特につらすぎて、
違う病院に行き、その日のうちに入院になりました。
(食事がとれないといったため、点滴してほしかった。)




入院生活について、また後日書きますね。

×

非ログインユーザーとして返信する