ぶろぐ

双極性障害/ADHD/特発性過眠症/糖尿病2型/パニック障害/HSP/PTSD/毒親育ち/グループホーム(アパート一人暮らし)/他障害持病持ち。頑張って生きる記録

お金の問題はつらい。

嗜好品、娯楽費、節約していないのに、
私にお金を貸してくれといつも言ってくる友人がいる。
つらい。
私だって、障害者で、障害年金をもらって一人暮らしで頑張って生きていて、
働けなくて、今は在宅でb型作業所で作業していて、
なけなしのお金で生活しているのに。


ほんとは貸したくない。
その人は返済期日より前に返済完了してくれたことはほとんどない。
むしろ期日を過ぎる方が多い。


もう貸したくない。
精神的にもつらい。
メンタルが削られる・・・。


せめて、約束は守ってほしい。


できるなら、無駄遣いもしないでほしい。
物欲をコントロールできないのかもしれないけど。
あれ買ったこれ買ったとかも言わないでほしい。
見せないでほしい。


(1000円でも少額からでもいいから先にお金返してよって思うから・・・。)
削れるところは削ってほしい。


どうしても、生活できないって言われて貸してるのにな。
どういうこと・・・?って思うから。




2024年2月末まで、11万5千。絶対返す
っていうから、今回も貸してしまったけど。


絶対返して。
必ず。
(少なくとも、今後もどうするかの信用問題の材料にする。)

×

非ログインユーザーとして返信する