ぶろぐ

双極性障害/ADHD/特発性過眠症/糖尿病2型/パニック障害/HSP/PTSD/毒親育ち/グループホーム(アパート一人暮らし)/他障害持病持ち。頑張って生きる記録

2023年振り返り

もうすぐ2023年も終わるのかと思うと早いですね。


今年いろんなことがあったな。
双極性障害だからなのかもしれないけど、
私って毎年毎年、エピソード作りまくるなぁ。
躁状態と鬱状態、大変だよほんとつらい。


1月~2月はコンビニで働いていました。
15連勤とかしたり、がっつり働いていました。
しかも毎日朝9時から。
でも、2か月でダウン。
風邪もひいたし、最終的にオーナーと馬が合わなくて退職
(お店大変そうだったけど、シラン)


3月からはスーパーのレジで働いてました。
週3くらいで働いてたけど、
でもそれも5月まで。。。
当日欠勤したときも多かったし・・人間関係もうまくできなくて、結局やめてしまった。
(今もそのスーパーには怖くて行けなくなってる。)


6月からは、Vチューバーデビューしたい!
と、デビューオーディションに参加。
Vとして配信を始めた。(ランキング形式、pt形式いわゆる蠱毒)
毎日歌ったり、しゃべって、企画して、キャラ作って
たくさんたくさん約2か月オーディション走っていたら、
3週間後、
6月中旬、ぶっ倒れて入院しました。
過労と過度の慢性的なストレスでコルチゾール低下ACTH低下で副腎不全。
(そりゃそう。)
でもオーディションは辞退しなかった。
入院中も動画上げたり、配信してゲームして、必死になってた。
最初は完全点滴だったけど、だんだんと病院食もちゃんととって、
血液検査の数値が安定して半月ほど入院したのち
7月上旬に退院。
退院してもVチューバーオーディションは頑張り続けた。
そして予選➡決勝に進み
最終的に3140人中9位で終了しました。


8月。
配信をやり続けたいと、機材たくさん買いました。
デスクトップパソコン、マウスキーボード、
ゲーム配信に必要なキャプチャーボード、ヘッドセット、他たくさんのケーブル。
イラストのためにも機材たくさん。
合計40万くらい使った。(散財か?)
そして配信者としては、公認なりました。


9月、毎日配信してたなか、下旬に初コロナになってまた入院しました。
高熱もだし、咳とのどの痛みと、
声も出なくなり味覚もおかしくなりつらかったな。
この入院は一週間で退院しました。


10月も毎日配信続けました。
ちょこちょこVライバーとしてのイベントでも入賞できるようになり、


先日11月30日、ライバー配信媒体のイベントで
ついに1位🥇を取りました。
賞品賞金もGET。(まだデビュー半年未満で)
たくさんの人が応援してくれて、たくさんのお金を投げてくれて、
本当に嬉しかった・・・。


そして12月。
B型作業所の申請が通りました。
通所は月1で基本在宅のお仕事です。
頑張ります。


まぁ、他にもプライベートで実はいろいろあって、
結構メンタル来てるんですけどね。。。
でも、この案件に関しては、
自分ではどうしようもできないことなので・・・。
つらいね。。。



いつか、
いや、早く・・・
・・・幸せになりたいです。



ほしいものリストはこちら
Amazon.co.jp

×

非ログインユーザーとして返信する