ぶろぐ

双極性障害/ADHD/特発性過眠症/糖尿病2型/パニック障害/HSP/PTSD/毒親育ち/グループホーム(アパート一人暮らし)/他障害持病持ち。頑張って生きる記録

衝動性と散財と躁状態とスイッチ

何ができる。
どうしたらいい。
私の居場所はどこ?


衝動性と散財と躁状態とスイッチが入ると、
私は次々と新しいことを始める。
1年前、
2年前、
3年前、
4年前、
5年前、
すべて、私は今とは全然違うことをやってる。


これがADHDと双極性障害の両方のつらいところであり、
おそらく、天才肌なんだと思う。
(ただの多趣味で飽き性なだけかもしれないが。)


天才肌だと言われることの理由は、
始めたことのほとんどで
常人以上の成果を出してきた。
そして、次に行く。


(職歴が30個を余裕で越えているのもそのせい?


常に刺激を求めているのは、多分ADHD。
脳のドーパミンのせい。


普通の人はしないことを突然やりだす
散財と行動力?は、
双極性障害の躁状態の勢い。


気持ちの面でもそう。ジェットコースター。
基本的に自分では制御できない。



安定しない。
安定したい。
落ち着きたい。
けど、お金がない。
孤独もずっとずっとある。



何ができる。
どうしたらいい。
私の居場所はどこ?
暗闇ずっとずっと手探り。
ゴールが見えない。
歩き続けてる。
いろんなことをやりながら。
落ち着かない。



私のやること、造るもの、
少しでもお金になればいいな。


と思いながら。


また私は生き方を探す。



躁鬱で同じような人いませんか。。。
暗闇で、もがいていて、
いろんなものをつかんでは、
できそうなものを、はじめ、
あ、できたわ。
と、なって。
っていったんはそれに夢中になる。


そしてその業界(界隈)である程度、常人より上に上り詰めるが・・・


その繰り返し。


だから、私って名前がたくさんあるんだよね。
8つくらい使い分けてる。



お金、ほしいな。。。
頑張ります。
(いつも支援してくれる方々ほんとうにありがとうございます。)



障害消えてほしいよ。


普通に働きたいし人付き合いしたいし遊びに行きたいし体力ほしい・・・。





来月5月22日 誕生日です↓

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/18I0NRAUK62BG?ref_=wl_share

×

非ログインユーザーとして返信する