ぶろぐ

双極性障害/ADHD/特発性過眠症/糖尿病2型/パニック障害/HSP/PTSD/毒親育ち/グループホーム(アパート一人暮らし)/他障害持病持ち。頑張って生きる記録

在宅B型作業所~半月働いてみて


こちらのブログから、
B型作業所の見学→申請→受給者証OKまでがスムーズに進みが始まり、
12月現在作業所が始まって半月がたちました。


B型なので、作業内容は簡単なものです。
在宅作業内容はパソコンでのスプレッドシートへの入力です。


大変なことはないけど単純作業がつらい人にはつらいかも。


時間は毎日11時から14時です。
(365日稼働しているらしいすごい)
休みは月8日と決まっているので(人によって違うらしい)
最大22日間しか工賃は発生しません。


休み連絡は特にしなくていいし、楽です。
自分の好きな日に作業して、休んでと予定も組みやすいです。


作業中はzoomに入室して作業中つなぎっぱなしにすることになっています。
スプレッドシートも閲覧は誰でもできるようにされているので、
サボってたらバレます。


でも、カメラもマイクも基本ミュートでいいので、
私は作業中に音楽を聴いたり、アニメやYoutubeを付けっぱなしにしているので
割と快適です。


昼夜逆転、生活リズムぐちゃぐちゃから、
毎日午前中に起きて作業をする生活にも少しづつ慣れてきました。
少しずつ頑張っていきます。
まずはちゃんと続けるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する