ぶろぐ

双極性障害/ADHD/特発性過眠症/糖尿病2型/パニック障害/HSP/PTSD/毒親育ち/グループホーム(アパート一人暮らし)/他障害持病持ち。頑張って生きる記録

コロナで入院した②

入院初日と2日目までは食事はゼリーが出ました。
食事がとれない。のどが痛くて飲み込むのもつらいといったからだと思います。
なので、栄養は1日2回(3回?)点滴で入れられていました。


でもおなかが減って仕方がなかったので、
次の日から食事お願いしました。
点滴は栄養とほかにベクルリーが追加になりました。
これはコロナに効く点滴薬みたいで1日1回土曜日まで毎日でした。
このベクルリー本当に効きました。


点滴ってすごい!!!!
陽性って診断されてから、自宅療養飲み薬で頑張っても全くよくならなかったのに、
ベクルリー点滴されてからは、翌日から全然違う!
体がなんだか軽いし、喉の調子もよくなった気がしました。
すごいなぁ。
(家だと、一食でプリン、栄養ゼリー、フルーツゼリー、ヨーグルトくらいしか食べられてなかったから、栄養のバランスの取れた食事三食のおかげもあると思います。)


入院して、4日目くらいになると、声がまだ出ないくらいで、痛みはなくなっていました!
病院食にも飽きて、ふりかけご飯くらいしか美味しくない・・・。と思っていました。


お肉が食べたい。と、毎日思っていました。


そして土曜日点滴の針が取れました!
お風呂に入ってすっきりしました。


そして日曜日一日ゆっくりして、
週明け月曜日。無事退院しました。


コロナまじでなめてました。
後遺症は今のところ、喉の違和感と咳が出やすいかも。。。
あと、声が元に戻るといいなぁ



×

非ログインユーザーとして返信する