ぶろぐ

双極性障害/ADHD/特発性過眠症/糖尿病2型/パニック障害/HSP/PTSD/毒親育ち/グループホーム(アパート一人暮らし)/他障害持病持ち。頑張って生きる記録

お久しぶりです。大切なお話。

お久しぶりです。捺です。   
10ヶ月も更新出来ていなくてすみません。。
この10ヶ月で私状況も変わりました。
そのことについて書こうと思います。


↓ブログ書き始めの私


更新が止まった今年の1月。(すみませんでした
私は重度の鬱病と診断を受けました。
リスカもやめられず、毎日、毎週、傷が治ればすぐに切っていました。
抗うつ剤としてお薬はサインバルタを処方されました。
また、昼夜逆転生活と不規則な生活になっていたので、
規則正しい生活リズムをするための眠剤としてデエビゴが
処方されました。(あまり効果が出ず、現在はブロチゾラムに変更。

2月。

8年間も長いあいだそばにいた恋人に捨てられました。
私の今の現状、障害、病気を理解できないと一言。
一緒にいないほうがいい。という結論になり。
一人なりたくないのに。
私は孤独となりました。リスカもたくさんしました。自暴自棄にもなりました・
悪いことはかさなり、その後も私はどんどん追い詰められて、
廃人のようになり生きる意味を失いました。


2月~3月。

症状は良くならず、働くことすらできず、お金もどんどんなくなっていき、
半ばヤケと自暴自棄になって私は飲食時代の先輩を頼りました。
その先輩は、私の話を優しく聞いてくれて、ぼろぼろに泣いても引かず、リスカしていることも否定しないで聞いてくれて、障害のこともつらかったね、と言ってくれて、本当に優しく神様のようにみえました。
否定しない。私を理解してくれる異性がそのときは彼しかいませんでした。
彼氏に振られたばかりの私は先輩に依存していきました。
そして、先輩にとっては都合のいい関係になりました。
それでも、私は安心とひと時の幸せを感じていました。
そうでもしないと、孤独を絶望で本当に生きる目的も意味も見失ってました。。。


話は飛び。


去年の10月に思い立って書いたこのブログ。

躁鬱?双極性障害とは。 - ナツぶろぐ


今年の6月。

私の過去の話と依存体質、性的逸脱行動、衝動と、うつの症状について詳しく担当の先生に話したところ、(抗うつ薬があまり効かないこともあり)
双極性障害の可能性があると、診断を受ました。
そしてサインバルタは躁転の可能性があるので、お薬も変わりました。
ちなみに今飲んでいるお薬の順番を参考までに。
炭酸リチウム
↓ 効果でず
ラミクタール
↓ 発疹が出て休止
ラツーダ (現在) です。
双極性障害のお薬だけど、鬱にも効くお薬だそうです。
鬱が重くて、ADHDで、過眠症で、双極性障害で・・・
ああ、本当に私はどうやって生きればいいのか、生きててもいいのか。
またぐるぐるとしました。


7月。

とりあえず。お金がないと生きていけない。
私は障害年金を申請しました。
たくさんの書類と用意するものがあって大変でした。
社労士さんに頼もうかと思いましたが一人で完成させました。
初診のときは働いていて社会保険に加入していたので障害厚生年金を申請しました。


10月。

障害年金の申請が通りました!!!
基礎と厚生二級。初回振込はおそらく12月15日。
まだまだ先ですが、心配事はちょっとだけ減りました。。。
本当に良かった・・・。



8月~10月はこれといったなにかはなく、躁状態と鬱状態を繰り返していました。
半袖になるから、リスカの回数は減ったかな。
先輩とは2回だけ会いました。


恋愛がしたい。寂しい。一人じゃ生きていけない。
最近はマッチングアプリをしたりもしてますが、なかなか運命の人には出会えていません。
私の空っぽな心を埋めたいです。寂しい・・・。本当に辛い。孤独。


躁状態のとき衝動で過食をしてしまい、5キロ太りました。
痩せないといけません・・・。
せめて、、、何もできない障害者なんだから、見た目くらい気を使え!!!
って私の中のもう一人の私が叫んでいます。


つらいです。


完結にまとめられたかな。
読んでくださってありがとうございます。





Amazon.co.jp⇒欲しいものリストm(_ _)m 

          


一言コメント、お待ちしてます。



×

非ログインユーザーとして返信する