ぶろぐ

双極性障害/ADHD/特発性過眠症/糖尿病2型/パニック障害/HSP/PTSD/毒親育ち/グループホーム(アパート一人暮らし)/他障害持病持ち。頑張って生きる記録

マンジャロ投与開始

実は糖尿病2型になりました。
おそらくというか、
確実に生活習慣が原因です。
食生活と運動不足。
担当の先生からも運動しましょう、すこしでも散歩しましょう。
って言われました。


治療薬として新薬のマンジャロという注射の投与を先週から始めました。
週に一度、自分で注射するタイプです。
片手で投与できて、形はアテオスというみたい。(当てておすってそのままの意味w)
痛みはほとんどありませんでした。
ほんとにちょっとチクっとするくらい。
保存は冷蔵庫の中。


今のところ副作用も出ず、
効果は人によるけど、私はまだ感じられてません。
まぁまだ一本目投与にて数日だから・・・。


経過はまた書きますね。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へブログランキング・にほんブログ村へ


Amazon.co.jp 
ほしい物リスト公開中

×

非ログインユーザーとして返信する