ぶろぐ

双極性障害/ADHD/特発性過眠症/糖尿病2型/パニック障害/HSP/PTSD/毒親育ち/グループホーム(アパート一人暮らし)/他障害持病持ち。頑張って生きる記録

2021年12月になりまして。実は

先月から一人暮らしをはじめました。


障害年金が通り、遡及も通り、大きなお金がはいるということで
家を出ることにしました。
入所して約二週間の間、ニトリやIKEAに行ったり好きな家具をそろえて、
私だけの空間を作るのはすごく楽しかったです。


それに、
親の気配がしない、
親の声がしない。
親の音がしない私だけの場所でその点はやっぱり家を出て良かったと思えるし、今のところ快適です。
初期費用もなく、保証人もいない私なので、
一人暮らしといっても入所した先はグループホームなのですが(笑


ただ、最初の3日間、
部屋にまだ何もなく殺風景なとき、
何回かパニックになりました。
夜、一人で寝るときに、孤独で押しつぶされそうになり、
寂しくて苦しくて目の前が真っ暗になって過呼吸になり、涙が止まらなくなりました。
急いでリスパをたくさん飲みました。
寂しい、孤独、


これはずっとずっと
なかなか埋まらないです。


一緒に生きてくれるような人が現れるのを待つしかないのかな。



Amazon.co.jp⇒欲しいものリスト


もうすぐクリスマスですね~
痩せたい痩せたいです。
切実に。。。



×

非ログインユーザーとして返信する